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他の物の力を借りる (西野コンサル) 16/50

 

 

YouTubeに

面白いコンテンツが

 

 

それが

「西野コンサル」

 

 

キングコング西野

そして

 

 

 

ショウルームの前田修二

 

 

 

それから

2CHの

 

 

 

ひろゆきが

 

 

経営の相談に答えるというもの

 

 

 

今回の相談者は

奄美で

黒糖焼酎をつくっている酒屋の御主人

 

課題は

黒糖焼酎の

売上を2倍にしたいというもの

 

 

 

 

現在「1万本/月」年間12万本ほど

 

 

 

飲めばおいしさはわかってもらえるが

何しろ知名度がない

 

 

 

アイデア1)西野の顔写真をラベルに使う

 

 

アイデア2)原材料のサトウキビの産地を限定し

 

こだわり感を演出

 

アイデア3)製造過程を経験として売る

 

 

 

ここでご主人から情報が

 

 

この焼酎は「レモンサワーに最適」

⇒だったら

「日本一のレモンサワー」として売り出したら

 

 

 

 

というアイデア

 

 

このアイデアは

展開力がすごい

 

 

 

 

レモンサワーなら

試飲しやすい

レモンサワーなら

 

 

 

居酒屋で「日本一おいしい」ということで売ってもらえる

 

 

 

さらに

西野のオンラインサロン限定で販売してプレミアム感を

 

 

 

「日本一おいしいレモンサワー 」という戦略がいいという結論

 

 

すでにメジャーな

だれもが興味を持つ

「レモンサワー」という

 

 

 

ものと抱き合わせすることで

知名度の低さを補う作戦

 

 

 

 

 

そうなにかとコラボすることで価値が上がる

 

 

 

そういうアイデア

や―勉強になる

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