BLOG

A地点からB地点に行く  9/50

 

 

結局

経営や

あれこれ努力

 

 

何をやっているかというと

A地点(現状)

から

B地点(目標点)に行くこと

 

 

まずはこれをはっきり理解することが大事

 

 

いいものを作りたい

というのはB地点にならない

 

 

最終的に

売上が上昇し

株価が上がる

が最終目標かもしれないし

 

 

その目標は

その商品の普及

その商品が作る新しいライフスタイルで世界を変えることかもしれない

 

 

 

さー

そこまでは人それぞれの目標がある

家計の財務内容を改善するのが目標だったり

やりがいのある充実した生活が目標だったりするわけだが

 

 

戦略はA地点からB地点にいくのに

どういう道を通っていくか

まずどこを突破すべきか

どこに戦力を集中すべきか

という考え方

 

戦略に基づいて

戦術を決めていく

 

お店の場所

ネーミング

メニュー

運営体制

等々

 

 

 

とこうやって整理して

自分の時間と戦力を

効率的に使うことで

 

 

今以上にB地点に早く到達することができる

一覧に戻る