BLOG
確率思考の戦略論 ついに森岡氏待望の新刊発表 1/30
2期目の
ブログを今日から始めたいと思います
今回取り上げるビジネス書は
「確率思考の戦略論」
USJ立て直しで有名な森岡毅氏が
4年かけてつくった
待望の新作
ビジネス書好きなら取り上げないわけにはいかない本
内容としては
「お客さんをもっと増やしたい。
でもどうすればいい?」
この本はその答え
最大のカギは「コンセプト」
そのコンセプトをどう作ればいいか
これがあらゆる商売を成功に導く決定的ノウハウ
本書の内容目的は以下の3点
1)選ばれる確率を増やすための「戦略をつくるコツ」を理解
2)選ばれる確率の「最大変数」である「コンセプトの本質」を理解
3)「マーケティングコンセプトをつくるコツ」を理解
という内容です
今回を含めて全10回でお届けする予定
1回/1章ペースで要約していきます。