BLOG
「パーソナルブランディングの教科書」⑧ 「メディア戦略」 18/30
ブランディングを高めるのは
何かしらの目的があるから
そんな目的をどう達成していくか?
①有名人になりたい
有名人になるには
戦略がある
②影響力を増したい
影響力を増すには
=信用力を増す
③認知度を上げたい
誰に知ってもらいたいかで戦略は違う
④好感度を上げた
⇒一体誰からどのように好かれたいか考える
⑤テレビに出たい
⇒芸能活動をメインとした職業、または副業につく
⑥賞を受賞したい
公募企画にはどんどん応募
小さな受賞でも次へのステップとなる
⑦お金を稼ぎたい
⇒大事なのはマーケティング
マーケティングをとは
お金を生み出す仕組みつくり
⇒第一段階はホームページ
⑧メディアに出たい
メディアが取り上げるのは
⇒経歴が明確な人
どんな経歴がメディアで取り上げられているか
調べ
どう自分の経歴を近づけていくか
そして
それをWEB上で発表する
どんな専門なのかをわかりやすくる
メディアが取材したくなる仕組みをつくる
⇒メディアに定期的に情報を送信する
どんな目的でも
戦略が必要
情報を収集して
ポイントを絞り込む