BLOG

「パーソナルブランディングの教科書」⑧ 「メディア戦略」 18/30

ブランディングを高めるのは

何かしらの目的があるから

そんな目的をどう達成していくか?

 

①有名人になりたい

有名人になるには

戦略がある

 

②影響力を増したい

 

影響力を増すには

=信用力を増す

 

③認知度を上げたい

 

誰に知ってもらいたいかで戦略は違う

 

④好感度を上げた

⇒一体誰からどのように好かれたいか考える

 

⑤テレビに出たい

⇒芸能活動をメインとした職業、または副業につく

⑥賞を受賞したい

公募企画にはどんどん応募

小さな受賞でも次へのステップとなる

 

⑦お金を稼ぎたい

⇒大事なのはマーケティング

マーケティングをとは

お金を生み出す仕組みつくり

⇒第一段階はホームページ

 

⑧メディアに出たい

メディアが取り上げるのは

⇒経歴が明確な人

どんな経歴がメディアで取り上げられているか

調べ

どう自分の経歴を近づけていくか

そして

それをWEB上で発表する

どんな専門なのかをわかりやすくる

メディアが取材したくなる仕組みをつくる

⇒メディアに定期的に情報を送信する

 

どんな目的でも

戦略が必要

情報を収集して

ポイントを絞り込む

 

 

 

 

 

一覧に戻る