BLOG

「パーソナルブランディングの教科書」⑦ 発信する【ツール編】 17/30

今回は

パーソナルブランディングの

総仕上げ

発信するための「ツール」を自分ブランドの視点で整える

大事なこと

⇒徹底的な統一感

 

まずは

ブランドの色を決める

「赤」は情熱

 

「青」は誠実

 

ツールの色を統一にする

 

①名刺

ろご入り名刺を作る

⇒信用を獲得

 

ロゴは文字に比べ圧倒的に情報量が多い

⇒記憶に残りやすい

 

②ホームページ

ブランドキーワードを掲載

提供する商品サービスを終結する

 

お客様からして

⇒「ホームページを見ればすべてわかる」

という状態にする

 

 

③印刷物

パンフレット

チラシなど

 

ネットだけでなく実物の印刷物も大事

 

④イベント

人の熱量を伝える手段として

イベントは格好のツールとなる

⇒噂話のきっかけとなり

⇒ブランド力を強める

 

⑤ブログ

自分の思いを語ることができ

資産としてストックにもなる

「こういうことが得意」と自分の専門性を解説

「こういう風に生きたい」

「こういう社会にしたい」

など

自分自身を表現できる

 

⑥SNS

双方向が可能

拡散の可能性もある

 

以上

ツールを使って

積極的に発信

ブランドを強くする

 

そのためには

実際の行動と一致した

ブランド価値と

 

統一感

一貫性

というものが大切になる

 

これがブランドを守るということ

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る