BLOG
「パーソナルブランディングの教科書」⑦ 発信する【ツール編】 17/30
今回は
パーソナルブランディングの
総仕上げ
発信するための「ツール」を自分ブランドの視点で整える
大事なこと
⇒徹底的な統一感
まずは
ブランドの色を決める
「赤」は情熱
「青」は誠実
ツールの色を統一にする
①名刺
ろご入り名刺を作る
⇒信用を獲得
ロゴは文字に比べ圧倒的に情報量が多い
⇒記憶に残りやすい
②ホームページ
ブランドキーワードを掲載
提供する商品サービスを終結する
お客様からして
⇒「ホームページを見ればすべてわかる」
という状態にする
③印刷物
パンフレット
チラシなど
ネットだけでなく実物の印刷物も大事
④イベント
人の熱量を伝える手段として
イベントは格好のツールとなる
⇒噂話のきっかけとなり
⇒ブランド力を強める
⑤ブログ
自分の思いを語ることができ
資産としてストックにもなる
「こういうことが得意」と自分の専門性を解説
「こういう風に生きたい」
「こういう社会にしたい」
など
自分自身を表現できる
⑥SNS
双方向が可能
拡散の可能性もある
以上
ツールを使って
積極的に発信
ブランドを強くする
そのためには
実際の行動と一致した
ブランド価値と
統一感
一貫性
というものが大切になる
これがブランドを守るということ