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AIで入居者対応を効率化 賃貸住宅新聞より 6/20
2024/09/25
いよいよ
不動産業界にもAIの波が
さて現状でどこまで進んでいるのか?
現在取り組んでいるのは
入居者からの問い合わせの対応
⇒AIによってこれをどれくらい効率化できるか?
利用するのは
チャットポッドサービス
開発しているのはアイアクトという歌詞やで
「コグモアテンド」という名のポッドチャット
現在まで40社が導入
同商品は
「顧客からの質問の一時自動対応から
問い合わせ内容を業務プロセスに組み込むまでを自動化できる」
電話での対応、オペレーターによる聞き取りの手間
という合わせに応じた対応などの負担は大きな問題
これを解決できるなら
ぜひ導入したいところ
例えばこんな対応が可能だという
「水道漏れの訪問の受理以来の場合
まずAIが希望訪問日時やエリアをヒアリング
⇒聞き取った内容は顧客データベースに自動入力
⇒実際作業する拠点に振分け
オペレーターの仕事は
作業者の手配と訪問日時の伝達のみ」
自動対応はこれから間違いなく増える
音声での対応もできるようになれば
大幅な人件費の削減につながる可能性がある