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AIで入居者対応を効率化 賃貸住宅新聞より 6/20

2024/09/25

 

いよいよ

不動産業界にもAIの波が

さて現状でどこまで進んでいるのか?

 

現在取り組んでいるのは

入居者からの問い合わせの対応

⇒AIによってこれをどれくらい効率化できるか?

 

利用するのは

チャットポッドサービス

 

開発しているのはアイアクトという歌詞やで

「コグモアテンド」という名のポッドチャット

 

現在まで40社が導入

 

同商品は

「顧客からの質問の一時自動対応から

問い合わせ内容を業務プロセスに組み込むまでを自動化できる」

 

電話での対応、オペレーターによる聞き取りの手間

という合わせに応じた対応などの負担は大きな問題

 

これを解決できるなら

ぜひ導入したいところ

 

例えばこんな対応が可能だという

「水道漏れの訪問の受理以来の場合

まずAIが希望訪問日時やエリアをヒアリング

⇒聞き取った内容は顧客データベースに自動入力

⇒実際作業する拠点に振分け

オペレーターの仕事は

作業者の手配と訪問日時の伝達のみ」

 

 

自動対応はこれから間違いなく増える

音声での対応もできるようになれば

大幅な人件費の削減につながる可能性がある

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