INFORMATION

ハッピーマイレージカード 06/50

2018/05/14

ハッピーマイレージカードというのがある

 

去年

お世話になった

経営セミナー講師

鴨頭嘉人

さんが

中心になってやっている

サービス業をお客様側から活性化しよういう運動

 

 
具体的には

 

 

素晴らしいサービスをしている

飲食店やサービス業の人は

直接お客様から褒められる機会が少ない

 

 
そこで

素晴らしいサービスを受けたとき

ハッピーマイレージカードというカードをお渡しして

サービスを感謝するというもの

 
そのカードには

「あなたの素直な行動とその存在に

感謝の気持ちを込めて贈らせていただきます」

と書いてある

なんということのない運動なのだが

これが意外にも

すこしずつ広がっているらしい

 

 
この運動には渡される側だけでなく

渡す側にも

めりっとが

それは

積極性を鍛えられるということ

 
このカードを渡すのは正直勇気がいる

先週末金曜日

近所のイタリアンレスラン「カンティーナ」というところに

いったとき

生涯初の

一枚目のカードを渡そうと意気込んだのだが

まー  難しかった

 

そのお店はいつも笑顔できもちのいい

サービスをしてくれるので

渡そうと思うのだが

 

タイミングが難しい

 

「変な人と」思われやしないか

 

変な空気が流れたどうしよう

 
なかなか勇気が出ない

仕方ないので

精算のときに下の娘にお願いして渡してもらった

ちょっとずるをしたが

一枚目コンプリート

ようやくスタートを切ることができた

目標はお盆前までに4枚渡すこと

今回1枚渡せたのであと3枚

 

楽しさと怖さは裏返しだなつくづく思った。

 

 

一覧に戻る