INFORMATION
ハッピーマイレージカード 06/50
2018/05/14ハッピーマイレージカードというのがある
去年
お世話になった
経営セミナー講師
鴨頭嘉人
さんが
中心になってやっている
サービス業をお客様側から活性化しよういう運動
具体的には
素晴らしいサービスをしている
飲食店やサービス業の人は
直接お客様から褒められる機会が少ない
そこで
素晴らしいサービスを受けたとき
ハッピーマイレージカードというカードをお渡しして
サービスを感謝するというもの
そのカードには
「あなたの素直な行動とその存在に
感謝の気持ちを込めて贈らせていただきます」
と書いてある
なんということのない運動なのだが
これが意外にも
すこしずつ広がっているらしい
この運動には渡される側だけでなく
渡す側にも
めりっとが
それは
積極性を鍛えられるということ
このカードを渡すのは正直勇気がいる
先週末金曜日
近所のイタリアンレスラン「カンティーナ」というところに
いったとき
生涯初の
一枚目のカードを渡そうと意気込んだのだが
まー 難しかった
そのお店はいつも笑顔できもちのいい
サービスをしてくれるので
渡そうと思うのだが
タイミングが難しい
「変な人と」思われやしないか
変な空気が流れたどうしよう
なかなか勇気が出ない
仕方ないので
精算のときに下の娘にお願いして渡してもらった
ちょっとずるをしたが
一枚目コンプリート
ようやくスタートを切ることができた
目標はお盆前までに4枚渡すこと
今回1枚渡せたのであと3枚
楽しさと怖さは裏返しだなつくづく思った。